忍者ブログ
日々の落書きやイラストなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


speedoの競泳水着です☆



そしてasicsの陸ブルバージョン☆



さらにゼッケンなしバージョンもどうぞ(´・ω・`)ノ






にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
にほんブログ村

web拍手


PR
無題
同一キャラで競水姿と陸ブル姿が拝めるのは2度おいしいですね。パターンによっては衣装はもちろん、髪型や装備品(スイムキャップ着用とか)によって同じキャラでも印象が異なって見えたりする場合もあるので面白いですね。

この絵の場合、陸上娘がトレーニングの一環に水泳を取り入れているのか、それとも水泳部と陸上部を掛け持ちしてたりするのでしょうか? 絵を見るたびに色んな想像してしまいます。
ARK 2011/06/22(Wed)01:12:49 編集
Re:無題
>同一キャラで競水姿と陸ブル姿が拝めるのは2度おいしいですね。

競水と陸ブルどっちを描こうか迷った結果、両方描いちゃいました( ̄▽ ̄;)アハ
描いていても2度おいしかったです♪

>髪型や装備品(スイムキャップ着用とか)によって同じキャラでも印象が異なって見えたりする場合もあるので面白いですね。

キャップやゴーグル着けてるときと外したときの違いは大きいですよね
そういう装備品の違うバージョンはギャップも大きくて面白いかもしれませんね
そのうちやってみようかな~(´∀`*)

>それとも水泳部と陸上部を掛け持ちしてたりするのでしょうか?

どっちにもとれますよね〜
自分的には、掛け持ちで両方がんばっちゃうスポーツ大好き娘のイメージです☆

>絵を見るたびに色んな想像してしまいます。

いろんな想像膨らませちゃいましょう〜
あんなことやこんなことや・・・(*´艸`) ムフフ♪
【2011/06/28 13:30】
なつかしいし、かわいいし
同じ娘が競泳水着も陸ブルも着てみせるってなかなか貴重な気がします。そして、最近は女子の競泳水着といえば黒ずくめのハーフスパッツが定番になっているので、あのSPEEDOの競泳水着が懐かしく見えるのはわたしだけでしょうか? 
水マニア 2011/06/22(Wed)03:23:45 編集
Re:なつかしいし、かわいいし
>同じ娘が競泳水着も陸ブルも着てみせるってなかなか貴重な気がします。

現実でも二次元でもあまり見かけないかもしれませんね。。(*゚ー゚)

>あのSPEEDOの競泳水着が懐かしく見えるのはわたしだけでしょうか? 

あなただけではありません!!( ・∀・)人(・∀・ )
競水好きはみんなそう感じてるかもしれませんね。。
最近はホント似たようなのばかりでつまらないですよね(´・ω・`)

もっといろんな色やデザインの水着見たいですねー☆
【2011/06/28 13:15】
陸上娘!!
お疲れ様です。

相変わらずハイクオリティーなイラストですね!
特に陸上娘!!! 最高っす(o^-')b 8月には世界陸上もありますね。
短距離やら棒高跳びみたいなさほど疲れない系には全く興味ありませんが(笑)

体調など崩さぬよう、頑張って下さい。
NONAME 2011/06/22(Wed)07:56:55 編集
Re:陸上娘!!
ありがとうございます♪

>8月には世界陸上もありますね。

陸上のシーズンですね
選手の活躍に期待です♪

>短距離やら棒高跳びみたいなさほど疲れない系には全く興味ありませんが(笑)

あらら(^.^;)
そう言わずに応援しましょうね
【2011/06/28 13:16】
無題
陸上のユニフォームは胸ポチしないのかしら…
お腹を出すことにどんなメリットがあるのかといつも不思議に思います。
空気抵抗でも減るのかね。
腋の下 2011/06/22(Wed)22:59:01 編集
Re:無題
>陸上のユニフォームは胸ポチしないのかしら…

陸上の胸ポチは見たことないな~
裏地とかでポチらない構造になってるんでしょうね(*゚ー゚)

>お腹を出すことにどんなメリットがあるのかといつも不思議に思います。

どうなんだろう~?
見てる側には大きなメリットがありますよね~(*´∀`) なんつって♪

>空気抵抗でも減るのかね。

それはあるかも!
あとはお腹や腰の動きを抑制しないようにってことかな?(´・ω・`)

理由はよくわかりませんが、とにかく露出度が増えるのは素敵だな~(*´艸`) ムフ♪
【2011/06/28 13:18】
無題
う~ん、いつもながら見事な描き込みです。
この、いかにも鍛えてる感をかもし出す身体のラインが素晴らしい!!陸上競技も水泳もどっちも得意な子っていいですね!!ショートな髪もかわいいです。

最近知ったのですが、競泳水着と言えば、某『ドリームクラブ』のDLコスチュームで見事な競泳水着コスがあるのを見つけました。興味がお有りでしたら検索してみてください。
Gonzou 2011/06/23(Thu)01:32:09 編集
Re:無題
>この、いかにも鍛えてる感をかもし出す身体のラインが素晴らしい!!

ありがとうございますー♪
実際のスポーツ選手の引き締まった身体ってカッコイイですよね~
ほどよい筋肉に萌えます~(*´∀`)

>陸上競技も水泳もどっちも得意な子っていいですね!!

いいですね~
トライアスロンに向いてるかもしれませんね(*´ω`*)

>某『ドリームクラブ』のDLコスチュームで見事な競泳水着コスがあるのを見つけました。

うむ。たしかに見事な競泳水着ですね~
しかもアリーナっぽい感じがgoodです♪
ドリームクラブ自体がいまいち理解できてませんが( ̄▽ ̄;)
こういうところでも競水が採用されてるのは、なんだか嬉しいですね☆
【2011/06/28 13:20】
第48話
 モデルのコメントより抜粋。
 「水着VER.と陸上VER.2種の計3種を投稿しましたが、元ネタは、水着VER.であります。
 陸上VER.は、ゼッケン無しも有ります。
 私自身、水泳の他に、陸上のキャリアも積み重ねて来てますが、最近、pixivでは、長阪氏が、ブックマーク内タグである『長阪謙一の陸上バースト!』、『SSEC-P一般参加者』、『BEC-P一般参加者』、『架空鉄道戦記!』、『長阪謙一の尻神紀行!』『長阪謙一の爆熱旅行伝!』なるモノを設立したそうです。
 あたしも、1度でもいいから、あの水着着用軟体セックス・パーティーに参加したいなぁ…。」
長阪 謙一 2011/06/23(Thu)10:54:57 編集
Re:第48話
> モデルのコメントより抜粋。

(゚Д゚)ハァ?

>・・・なるモノを設立したそうです。

知るかー!あんたの意味不明なタグに興味ないわーヽ(#゚Д゚)ノ

>参加したいなぁ…。

したくなーいっ!ヽ(#゚Д゚)ノ


ってゆーか、勝手なキャラ付けするなーヾ(●>`д<)ン .._彡
【2011/06/28 13:21】
楽しみに待ってました♪
くりごはんさんの描く女の子はすごくかわいい♪
それにとってもリアル!!
そう、そう、腕を上げると肩の筋肉が目立っちゃうんだよな…とか
脇の下に、このプニュってお肉がよっちゃうんだよね…。
なんて細部まで見事に表現されているところがスゴイっ!!

競泳水着のイラストは(好みの問題もあるでしょうが)
女子目線からは正直、何かちょっと…っていうデフォルメされた作品が多い中、
くりごはんさんの女の子はみんな健康的でかわいい♪
おこがましいですが、友達に「似てる!」といわれた女の子のイラストを
待ち受けにしっちゃったりして…(u_u*)ポッ

みなさんのコメントへのお返事にも人柄が表れていて微笑ましいし、
たまにたしなめていらっしゃるのも面白くて笑ってしまいます(='m')
これからも楽しみにしています。
がんばってください(*^∇')ノ
マイティ 2011/06/23(Thu)15:47:07 編集
Re:楽しみに待ってました♪
>くりごはんさんの描く女の子はすごくかわいい♪

ありがとうございます~(*´∀`*) エヘッ♪

>そう、そう、腕を上げると肩の筋肉が目立っちゃうんだよな…とか

なるほど〜そういうところが気になるんですね〜(*´ω`*)
でもそんな女性の筋肉質な部分とか好きです♪

>脇の下に、このプニュってお肉がよっちゃうんだよね…。

あの脇のプニュっとしたお肉も好き♪
つい、つまみたくなっちゃう(*´艸`)

>女子目線からは正直、何かちょっと…っていうデフォルメされた作品が多い中、
>くりごはんさんの女の子はみんな健康的でかわいい♪

リアルとデフォルメのバランスとか、健康的で微エロな感じとか。。
自分が見たいものを描いてるだけなんですけど、
それが女性にも喜んでもらえるなんてうれしいですね〜(*´ω`*)

>おこがましいですが、友達に「似てる!」といわれた女の子のイラストを
>待ち受けにしっちゃったりして…(u_u*)ポッ

待ち受けに使ってくれてるなんて、ちょっと照れますな〜(ノ´∀`*)
でも、いったいどの絵だろう?(o・ω・o)キニナルー

なんだか褒められすぎてちょっと困ってますが(*´ω`*)
とてもうれしいです☆ありがとうございます♪

ぜひまた遊びに来てくださいね〜|ω・*)ノ マッテマース
【2011/06/28 13:41】
無題
3枚ともすごーく萌えます。なんだかツボをグリグリ刺激されてるみたいな感じがします!
競水バージョンのは、ゴーグルのストラップにまでspeedoロゴが…いつもながら芸が細かいですね。
speedoのFast Skinは切り替え部分のグラデーションがいいんですよね。カラーバリエーションも豊富でしたね。水濡れしたときに鮫肌模様がうかぶのも好きですよー。
speedoの競水のなかでもかっこいいデザインなので再販してほしいですが、mizunoのライセンス生産だった頃のだから難しいでしょうか?
これのアテネ五輪日本代表モデルがすごく気に入っています。実はspeedoのロゴがイラストのと違うタイプが入っていたりして、それが精悍な感じを出していてよかったんですね。
asicsの陸上ウエアのカラーがasicsらしくていいですねー。この色合いの赤にゴールドのロゴって、独特な感じで好きなんですよ。
陸ブルのロゴがちょっと大きめで自己主張しているのもasicsらしいですね。そういえばロゴがど真ん中にきているデザインのもありましたよね。
それから、女の子のおなかの締まり具合がまたいいんですよね。さりげなく腹筋が割れていて、鍛えているなー。
こんな陸上少女の部屋におじゃましたら…ウエアがいっぱいあって、すごい目福なんだろうなあ…。
あ、そういえば、スポーツショップの通販サイトでは、セパレートの陸上ウエアはトップよりもブルマの方が先に完売してしまうらしいですね。


KT 2011/06/23(Thu)22:20:45 編集
Re:無題
>ゴーグルのストラップにまでspeedoロゴが…いつもながら芸が細かいですね。

よく気付きましたね~
いつもながら細かいところまで見てもらえてうれしいです(*´ω`*)

>speedoのFast Skinは切り替え部分のグラデーションがいいんですよね。

そうそう。あのキレイなグラデと鮫肌模様のコンビネーション!
たまりません~(*´∀`)

>speedoの競水のなかでもかっこいいデザインなので再販してほしいですが、mizunoのライセンス生産だった頃のだから難しいでしょうか?

ライセンスのこととかはよくわかりませんが( ̄▽ ̄;)。。ぜひ再販してほしいですよね~
また大会とかで選手が着てる姿見てみたいです(もちろんハイレグ!)
それにしても、ファーストスキンのシリーズはどれもかっこいいですね~(´~`)

>実はspeedoのロゴがイラストのと違うタイプが入っていたりして、それが精悍な感じを出していてよかったんですね。

調べてみましたー♪
たしかにspeedoのロゴが違いますね~(つ゚o゚⊂)オォ~!!
しかも左胸のJAPANのロゴもかっこいい!!さらに左の脇に漢字で「日本」の文字がー!!
これはホントに素晴らしいですね~(≧ω≦)b

>この色合いの赤にゴールドのロゴって、独特な感じで好きなんですよ。

たしかに、ほかにはない独特さがありますよね
う~ん。アシックスらしい感性(?)を感じますね~(*´ω`*)

>それから、女の子のおなかの締まり具合がまたいいんですよね。さりげなく腹筋が割れていて、鍛えているなー。

陸上選手のお腹かっこいいですよね~
テレビで大会見てたら影響されて腹筋を描きたくなってしまいました(*´∀`)
いまマイブームは腹筋です(笑)

>セパレートの陸上ウエアはトップよりもブルマの方が先に完売してしまうらしいですね。

下だけ?それは不思議ですね~(。-`ω-) んー
もしかして陸上とは関係ない方が買われてるんでしょうか?( ̄▽ ̄;)
【2011/06/28 13:43】
無題
こんな素晴らしい絵を描かれてる方がおられるなんて…
さっそく壁紙などにさせていただいております。m(_ _)m
まゆつば 2011/07/01(Fri)17:05:15 編集
Re:無題
コメントありがとうございますー☆

気に入っていただけたようでうれしいです
お好きな娘をお使いください(*´艸`) ムフ♪
【2011/07/04 10:48】
再びコメすみません
再度コメすみませんm(_ _)m

くりごはんせんせーの描かれる絵が素敵すぎるのでお聞きしたいのですが…

過去の日記にも書かれててたように現在も創作活動はブログのみなのでしょうか?
(競泳娘の枕カバーはありましたが…それは実家暮らしなので購入が…)

それと日記のコメまで読ませてもらってるとと…
いつもコメされてる○阪さんのコメにも丁寧に気の利いたレスされててせんせーの懐の深さにも惚れましたw

くりせんせー忙しいでしょうが、日記更新されるのを首を長くしてお待ちしております~( '∇')ウフフフフ


まゆつば 2011/07/12(Tue)01:36:46 編集
Re:再びコメすみません
>過去の日記にも書かれててたように現在も創作活動はブログのみなのでしょうか?

そうですね〜基本的にブログのみです
でも抱き枕カバーのように、今後仕事でイラスト描くこともあるかもしれません。。(未定)
いまは、とりあえずブログをお楽しみください(*´ω`*)

>いつもコメされてる○阪さんのコメにも

ちょっと変わった人ですよね( ̄▽ ̄;)
でも見に来てくれた人たちには出来るだけ楽しんでもらいたいので、
迷惑な行為をする人以外はだれでもウエルカムです(。・_・。)ノ
各々好きなように楽しんでもらえたらうれしいな〜♪

>くりせんせー忙しいでしょうが、日記更新されるのを首を長くしてお待ちしております~( '∇')ウフフフフ

ありがとうございます♪
のんびり更新していきますので、たまに覗きに来てくださいね〜ヾ(*'-'*)
【2011/07/14 21:46】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
☆拍手レス☆
プロフィール
HN:
くりごはん(kuri)
性別:
男性
職業:
ゲームのグラフィックなど。
趣味:
絵を描く。玩具で遊ぶ。
メールフォーム
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]